改・Blogger始めました!

 数年ぶりのBloggerの更新。まぁ何一つ投稿はしていませんでしたが…

せっかくのブログ新設(改設?)なので、いい感じにかしこまったページを作成してみました。↓

改・Blogger始めました

どうもBloggerでは「投稿」と「ページ」の2大要素があるようで、ページの場合はヘッダーに自動的に固定等される様です

新ブログの名称「もよいれぽ」については語感がよかったものから適当に付けました。「もよい」ってなんだよって話ですが、元をたどると私がツイッターの名前として、他の誰も使用していなかった固有名詞として考えたのが始まりです。特に意味はないです。あ、矢場博も本名ではないですよ?今のところネット上にはいらっしゃらないようですが、本当に矢場博の名をもたれる方がおられたら申し訳ありません。今のうちに謝っておきます。

ちなみに、ブログを新設をするなら、引き続きはてなブログでよくね?ってなると思いますが、アイツは極めて動作がもっさりなので、日常的に投稿することを想定した「もよいれぽ」ではあまり使いたくなかった等の理由があります。SEOで不利になるとかそんなことがあるかもしれませんが、当ブログはあんまり他の人に見られることも想定していないので別にいいでしょう。

最近は新生活の忙しさで、なかなか創作活動に打ち込めていませんでしたが、だんだん落ち着きを取り戻し、創作意欲も高まりつつあります。日々投稿することでモチベーションの維持も狙っているので、これからどんどん投稿していければと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。





コメント